FC2ブログ

特選お宝YouTube(ユーチューブ・ようつべ)

YouTube,YourFileHostの女優・歌手・アイドル・グラビアタレントなどの放送禁止レベルのお宝映像を独占配信

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒木瞳 キスしたり、足を舐められたり、クンニされたり(映画「失楽園」より) 



黒木瞳 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
黒木 瞳(くろき ひとみ、本名:伊知地 昭子、旧姓:江上、1960年10月5日 - )は、日本の女優。

福岡県八女郡黒木町(くろぎまち)出身。宝塚歌劇団の元月組トップ娘役。オフィス稲垣所属。芸名は出身地の黒木町に因んで同郷の五木寛之(福岡県八女市出身)が命名した。宝塚歌劇団在団時の愛称はショーコちゃん。身長163 cm。血液型はA型。

略歴
福岡県立八女高等学校在学時映演部長として九州大会進出。音楽大学への進学が決まっていたが記念受験で受けた宝塚歌劇団に合格。高校卒業後の1979年4月に、宝塚音楽学校に入学。1981年に宝塚歌劇団に入団し『宝塚春の踊り』で初舞台。宝塚時代の同期には、北原遥子、真矢みき、涼風真世、毬藻えりらがいる。

下級生時代、1982年1月より朝日放送の情報ワイド番組『おはよう朝日です・土曜日です』に北原とともにレギュラー出演、レポーターなどをこなした。

入団2年目(研2)の時に史上最速出世記録で、大地真央の相手役として月組トップ娘役に就任。
黒木のトップ就任については技量の未熟さや時期尚早ではとの異論もあったが、顔が小さく男役としては細身だった大地が、同じく顔が小さく華奢、さらに「おはよう~」で度胸ある番組進行をこなしていた黒木に着目、相手役にしたいと申し出て就任が実現したという。

『あしびきの山の雫に』『シプーレット』『ガイズ&ドールズ』などに出演。

1985年、『二都物語/ヒート・ウェーブ』の東京公演で大地と同時退団、女優に転進した。


退団後の活躍
退団後は女優として活躍。映画デビュー作「化身」が評価され、ドラマの時代劇やサスペンスなどを中心に活動を続けていたが、1997年に映画「失楽園」に出演し、不倫の恋を大胆に演じて大きな話題となった。原作とともに社会現象となったこの作品をきっかけに知名度が一気に広がり、活躍の場が広がった。なお、この作品で日本アカデミー賞、最優秀主演女優賞を獲得している。

またこれ以降、各種の好感度調査などで上位の常連となり、「理想の上司」「キャリアマザーのファッションリーダー」「主婦のおしゃれのお手本(大垣共立銀行付属総合研究所の調査結果)」といった評価がなされている。KIRIN「お酒と生活文化研究所」が実施した「会社(職場)の人とのお酒の飲み方に関する意識調査」では「一緒にお酒を飲みたい女性上司」の第一位に選ばれた(同期の真矢みきも10位に選ばれている)。

1991年に電通勤務の伊知地俊夫と結婚。1998年に長女を出産(38歳での比較的高齢出産)。詩集やエッセーの出版もしている。

平成18年11月19日、大相撲九州場所にゲスト解説者として出演し、毎年初場所を観戦し、座布団を投げる逸話を紹介。夫と相撲をとるとも。1999年1月場所の初優勝以来、千代大海の大ファン(千代大海のエピソード項参照)。

自身のホームページではファンからの質問や感想に目を通し、多くのファンに返事を書き、それをホームページに載せている。

失楽園失楽園
役所広司 渡辺淳一 森田芳光

化身 略奪愛 ひとひらの雪 東京タワー プレミアム・エディション 鍵 THE KEY

by G-Tools


失楽園 (渡辺淳一) 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
失楽園〈上〉
失楽園〈上〉渡辺 淳一

おすすめ平均
stars感情移入できない2人の世界
stars性行為は趣味の世界
stars重い、愛と性欲のドラマ
stars中途半端

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『失楽園(しつらくえん)』は渡辺淳一の小説。日本経済新聞に掲載。1997年2月、講談社刊。不倫を主題にし、一般向け新聞連載ではあまり例のない性描写を含め連載当時から話題になる。映画·テレビドラマ化され、流行語にもなった。

上下巻を合わせた年間発行部数は267万部。現在は300万部を突破している。


映画
1997年、角川書店、東映、エースピクチャーズ、日本出版販売、三井物産製作。日本アカデミー賞、報知映画賞、キネマ旬報賞受賞作。

スタッフ
監督 森田芳光
脚本 筒井ともみ
音楽 大島ミチル
美術 小沢秀高
撮影 高瀬比呂志
編集 田中慎二
製作 原正人

キャスト
久木祥一郎 役所広司
松原凛子 黒木瞳
衣川和記 寺尾聰
松原晴彦 柴俊夫
久木文枝 星野知子
久木知佳 木村佳乃
水口吾郎 平泉成
三浦節子 岩崎加根子
小畑常務 中村敦夫

【続きを読む】
[ 2007/02/25 10:55 ] 1分台 | TB(0) | CM(1)
ガンダム好きで電気配線が趣味の片瀬那奈
[ 2007/02/25 11:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人気動画TOP50


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。