FC2ブログ

特選お宝YouTube(ユーチューブ・ようつべ)

YouTube,YourFileHostの女優・歌手・アイドル・グラビアタレントなどの放送禁止レベルのお宝映像を独占配信

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

平山綾 ずぶ濡れでスポーツブラ透け透け 



平山あや 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
平山 あや(ひらやま あや、1984年1月13日 - )は、日本のタレント、女優。旧芸名・本名は、平山 綾(ひらやま あや)。

栃木県那須塩原市(旧黒磯市)出身。堀越高等学校卒業。ホリプロ所属。

血液型A型。身長161cm。スリーサイズは、B85,W59,H82。靴のサイズ24cm。左利き。

来歴
1998年、第23回ホリプロタレントスカウトキャラバン「女優誕生」において、グランプリを受賞し芸能界入り。同年にホリプロ内で結成され活動していたユニットHIP(Horipro Idol Paradise)に加入。当初は本名の「平山綾」名義で活動していた。
1999年1月、テレビ朝日系ドラマ『可愛いだけじゃダメかしら?』で女優デビュー。3月には『クロイツェル・ソナタ』でドラマ初主演。同作品は2000年のハイビジョン国際映像祭で、ドラマ部門最優秀賞を受賞した。
2001年、フジテレビ系ドラマ『Fighting Girl』では、ホリプロの先輩・深田恭子演じるヒロインの目の不自由な妹を好演。
2001年から2002年頃にかけて、フジテレビ系バラエティー番組『めちゃ×2イケてるッ!』のコーナー「オカッチ&ミヤッチ」(お姫様の人形役)に出演。
2003年1月、芸名を本名の「平山綾」から「平山あや」に改名。本人曰く、「ヒマラヤみたいな名前」とのこと。改名理由は、本人によれば名前を文字で書き起こした場合のイメージ上の問題(漢字だけの表記よりも、ひらがなが混じった表記の方が柔らかく可愛い印象になる)とのこと。しかし、同時期に藤本綾にスキャンダル疑惑があったため、混同を避ける目的であったという説や、音読みで「へいざんりょう」と読む人が多かったという説もある。同年同月、初主演映画『ラヴァーズ・キス』公開。
2005年7月、テレビ朝日系金曜ナイトドラマ『はるか17』で連続ドラマ初主演。尚、同年9月発売の、同ドラマと連動して出版された写真集を最後に、水着グラビアから卒業した。
2006年9月、hiro・ソニン・サエコと主演を務めた松竹系映画『バックダンサーズ!』が公開。4人の中では唯一のダンス未経験者で、食事が喉に通らないほどハードだった、と本人談。ダンスに情熱を注ぐダンサー役を好演した。

特徴
芸能界入りの動機は、堀越学園に通いたかったかららしい。
同事務所(正確にはホリプロコム)のスピードワゴンと仲が良く、交際する人を紹介する程。
バレンタインチョコレートは、幼稚園以来、本命にはあげていないらしい。
視力が悪く、コンタクトレンズを使用している。
森三中の大島美幸とは祖父の代での繋がりを持つ親戚(遠縁)の関係にある。
お笑いタレント・明石家さんまから「俺の中で浴衣が似合う女性タレントベスト3に入る!」と評されている。
B'zのファンクラブに入会するほど熱狂的なB'zファンだった。友達の家ではB'zの勉強会をした事もあるという。
理想の男性のタイプは、犬みたいな人。有名人であれば、Mr.Childrenの桜井和寿。(はなまるマーケット、はなまるカフェより)

エピソード
キャベツが大好物。生のキャベツを大量に食べるという。本人はキャベツを食べ続けた事により、バストがBカップからDカップに成長したと発言しているが、その因果関係は不明。ただし因果関係はともかく、メディアで同様の発言を繰り返している事から、相当な好物である事が伺える。
ファンから「キャベツのうまたれ」(くばら[1])をプレゼントされたことがある。渡した人曰く「スーパーを10軒回ったが見つからず、『くばら』に電話してどこに置いてあるかを問い合わせた」
霊感が強く、韓国のホテルに宿泊した際、誰もいない隣の部屋からシャワーの音が聞こえたという。『踊る!さんま御殿』(日本テレビ系)では、「ドアを叩く音がしたので開けようと思ったら手が突き破ってきた。自宅でお酒を飲んでいて、たまに知らない人が目の前にいる事がある。」と語っている。
レギュラー出演中の『平成教育予備校』(フジテレビ系)では珍回答が多く、成績は殆ど最下位。ただ漢字問題などで奇跡的に正解する事もあり、その際には「何かが降りてきた」と理由を語ることが多い。また、「生・不・者の三つの字を使ってことわざを完成させなさい」という問題(正解は「医者の不養生」)では「駄目な者は不思議と生きるのが大変である」、「日・人・十」(正解は「人の噂も七十五日」)では「よく怪我をする人は良い事をすれば、十日で治る」など、解釈によっては意味深ともとれる回答を書いた。なお同番組出演者の作家・石田衣良からは「格言ですね」と絶賛された。
『東京フレンドパーク2』出演時、グランドスラムを達成し、最後のダーツでは車を獲得した。しかし、視聴者プレゼントのダーツでは、たわしの所に当ててしまい、同番組の副支配人役の渡辺正行をはじめとして、かなりのひんしゅくを買った。
けっこうな車好きで、自分の車も持っており、内装にはかなり凝っているという。
中学卒業時に、平山本人のメッセージと顔写真が地元(旧黒磯市)の広報誌に掲載された。しかし、当時は現在ほど著名ではなかったため、その広報誌を記念に残しているケースは少ないと考えられる。
2006年11月11日放送のフジテレビ「たけしの日本教育白書2006」の「平成家訓委員会」で、実家の当時住んでいた部屋から生中継で、母親とレポーターの長井秀和から家訓について出題がされた際、家訓は10個あったが『兄妹や友達でお金の貸し借りはしない』だけ記憶して小学校へ通い、今でもそれを守っている、と発言。
小学生の時、拾ってきたカマキリの卵を2階の自分の机の引き出しに隠したところ、孵化して幼虫の大群が発生。それを見てパニックになり、反射的に引き出しごと窓から庭に投げ捨てたという。その時から「昆虫PTSD(そのような呼び名があるかは不明)」になったとのこと(某テレビ番組本人の発言)。

miracle(ミラクル)―平山綾卒業記念写真集
miracle(ミラクル)―平山綾卒業記念写真集奥山 栄一

おすすめ平均
starsなるほどなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・納得
stars商品を買う方へ
stars失われれる前の栃木の純情がここに
stars豊かな表情が満載です
starsがんばれ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【続きを読む】
[ 2007/02/26 21:09 ] 30~59秒 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人気動画TOP50


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。