FC2ブログ

特選お宝YouTube(ユーチューブ・ようつべ)

YouTube,YourFileHostの女優・歌手・アイドル・グラビアタレントなどの放送禁止レベルのお宝映像を独占配信

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オセロ松島 ネプ投げでパンモロ 白い方が白いパンツはいてます 



オセロ (お笑い) 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
オセロは、日本の女性お笑いコンビである。松竹芸能所属。

メンバー
中島 知子(なかじま ともこ、1971年8月26日~)
別名「オセロの黒」。京都市山科区出身。京都府立洛東高等学校→京都精華大学卒。大学時代には「ミス京都精華大学」に選ばれたこともある(学園祭ではマドンナに扮したこともあるという)。ツッコミ担当。
2005年3月まで京都府立洛東高等学校で「学校評議員」を務め(芸能人として初)、学校運営等に関するアドバイザーとして活動した。
嫌煙家。
松嶋 尚美(まつしま なほみ(※「なおみ」ではない)、1971年12月2日~)
別名「オセロの白」、「白い悪魔」。大阪府東大阪市長瀬出身。大阪樟蔭女子短期大学卒。ボケ担当。プライベートでも天然ボケだという。
ピン仕事については相方の中島に先を越されたが、近年は松嶋も単独でバラエティーや舞台、映画出演など幅広い活動を行っている。
中島と知り合った当時芳本美代子に似ていたので、普段は相方を「みっちょん」と呼んでいる。
愛煙家。
KILLERSのボーカル。

略歴
コンビ名の由来は、2人が色黒・色白と対照的でオセロの白黒の駒を連想させることから来ているが、松嶋があっけらかんとした性格であるのに対し、中島はどこかお局様的で腹黒いという含みもある。
二人とも松竹芸能タレント養成所のタレント養成コースに在籍していたが、同期生のますだおかだのアドバイスで、お笑いコンビへ転向したと言われるが、実際は養成所時代に講義そっちのけでおしゃべりばかりしていたので、講師から『そこのオセロ!そんなにしゃべりたければお笑いのほうへ行け!』と言われたからである。ちなみにコンビ名もこの時の『そこのオセロ!』に由来している。
プライベートでも仲が良く、よく二人でカラオケに行くため、同業者からは気持ち悪がられている。
事務所でデビュー当時の宣材など昔の写真を見つけると、こっそり無断で処分しているためそれらはほとんど事務所に残っていない。デビュー当時の写真で現在残っているのは、ますだおかだが所有している物と、お世話になった方達に送った年賀状に載っている物くらいだと言われている。
ますだおかだいわく松竹芸能では笑福亭鶴瓶につぐ営業収益をあげている。そのためオセロが辞めると、社員を3人にしなければならないらしい。
北野誠はオセロからギャラの額を教えられて、そのあまりの違いに愕然とし、思わず『聞くんじゃ無かった』と呟いた。

きらきらアフロ in 大阪城ホール2006
きらきらアフロ in 大阪城ホール2006笑福亭鶴瓶 松嶋尚美

おすすめ平均
stars総制作費1億円のきらきらアフロ伝説
starsファンの方でも買う前にレンタルを、、、。
stars何じゃこりゃ!
starsきらきらアフロ大ファンです。
stars歌よりトーク(笑)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


松嶋尚美 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
松嶋 尚美(まつしま なほみ、1971年12月2日 - )は、日本のお笑い芸人で、「オセロ」のメンバーである。大阪府東大阪市出身。血液型A型。身長158cm、体重47kg。松竹芸能所属。「オセロの白い方」でボケ担当。またKILLERSのボーカル担当。

略歴
大阪樟蔭中学校−大阪樟蔭高等学校−樟蔭女子短期大学(現在の大阪樟蔭女子大学短期大学部)卒業。
松竹芸能タレント養成所に入り、テレビリポーターを目指す。
1993年4月29日に中島知子と「オセロ」を結成。お笑いに転向。
1995年にオセロとして「第16回・ABCお笑い新人グランプリ」新人賞を受賞。
ロックバンド「KILLERS」のボーカルとして2006年8月16日、大阪城ホールでイベントデビュー。バンド内での名前はNAHOMI☆KILLERでそのバンドのプロフィール内では芸能活動を「裏家業」と言っている。

人物
前述で記しているように名前は“なおみ”ではなく、“なほみ”である。しかし相方の中島はそれを知っていながら未だに「なおみちゃん」と呼んでいる(NTTドコモのCMではなほみちゃんと呼称)。
かなりの天然ボケで有名。(松嶋の迷言・珍行動の項目を参照)
芸能人の中でも特に霊感が強い事で知られている。心霊スポットなどに連れて行かれると「いる、気持ち悪い、もうこれ以上近付けない」と本当に体調も精神状態も弱ってしまう。
記念館が実家の近くにあるというきっかけで司馬遼太郎を愛読。時代小説マニアの兆しが最近窺える。特に幕末の作品に強く、時に歴史や漢字の知識において博学ぶりを発揮しはじめている。(ただし歴史知識はすべて司馬遼太郎の作品からだといっているため、必ずしもその知識が正確であるとはいえない)
女優・タレントの原千晶およびジョン・ムウェテ・ムルアカと大の親友関係である。
従兄の松嶋晃は東大阪市の市議会議員。
芸能界に入った理由は、ジャニーズ事務所のアイドルであった忍者の正木慎也に会いたかったためらしい。
実家ではドッグブリーダーとして何匹もの犬を育てているらしい。ちなみに本業は寺院であるという。
30歳を超えても若く見せるために、夏季を中心にミニスカート姿の場合が多い。何でも着こなしてしまう点、女性からの支持が高い。
永久脱毛をしたり、Iライン脱毛にもチャレンジするなど、美容分野への関心も高い。
愛車はTOYOTAパコタ。
近年、エレキギターを1年間習ったが、現在ではCコードしか覚えていない。
幼い頃、母親が早く大人として芽吹いて欲しいと思ったことから、小学生の頃から黒い(タイツではなく)パンティーストッキングを履かせて学校に行かせたらしい。
2003年10月に複数の踏切が連続している東急大井町線・九品仏駅で、遮断機の内側に立っていることに気づかず電車に撥ねられかけた経験があり、新聞にも載る「珍事件」となった。因みに隣には年寄りの男性が一緒にいた為、警察は親子で心中しようとしたが死にきれず助かったと思ったとか。俳優の中井貴一がその現場を目撃しており、友人でもある笑福亭鶴瓶に「松嶋さん、何かあったんですか?」と電話したそうだ。中井の話では、事件当時の松嶋の態度は憮然とした態度だったらしい。(ナインティナインのオールナイトニッポンにゲスト出演をした際に鶴瓶が告白)
身長については7月28日放送の「きらきらアフロ」では158cmと言っていた。
松嶋が好きになるタレントやスポーツ選手は、松嶋が「好き」と公言した後、突然の死去や大怪我、活動休止を迎えることが多く(尾崎豊、X JAPANのhide、サッカー選手のベッカム、ORANGE RANGE、阪神の濱中治等)、業界人からは「オセロのホワイトデビル」と恐れられている。この「ホワイトデビル」という名称は、大阪のラジオ番組サイキック青年団で北野誠、竹内義和によって広められた。
映画の取材でジョニー・デップに会って以来、好きなタイプの男性を聞かれるとジョニー・デップだといつも答える。
かなりの愛煙家で、喫煙によるビタミン不足で手が震える。ちなみに相方の中島はタバコを吸わない。

松嶋の迷言・珍行動
千代大海を何かの大会だと思っていた。
太陽は夜になると月になると思っていた。
子供を産むところが、30歳まで肛門だと思っていた。
西暦は地球が誕生してからの年数だと思っていた。
ザラメを知らない。
ハリウッドスターのニコラス・ケイジを本物の刑事さんだと思っていた。(島田紳助も同じ勘違いをしていた)
ニコール・キッドマンを男だと思っていた。
同様にハリウッド女優のメグ・ライアンを競馬の競走馬の名前だと思っていたそう。(メジロライアンと混同していたと思われる)
チンパンジーは猿の英語版だと思っていた。
女優の室井滋を「室井滋子」と発言。
桂雀々の師匠を「桂雀男」と発言。
マサチューセッツ工科大学は大阪府摂津市にあると思っていた。
「阪大」とは、大阪大学ではなく「阪急大学」であると思っていた。
大学(短大)も校区制だと思っていた。
トリノオリンピック開会式をテレビで見たにも関わらず、聖火を聖歌と勘違いし「聖火を見ていない」と力説(2006年2月10日OAきらきらアフロにて)
フィギュアスケートには有名な『スグリ』と言う名前の外国人選手がいると思っていたが、最近になって村主選手と同一人物と知った(2006年3月11日OAきらきらアフロにて)。
スイカが地中に実ると発言し、小学5年生に同情された(33才の時)。
母親の誕生日に自動販売機をプレゼントしたことがある(きらきらアフロにて)。
花嫁は厄年ッ!にて志村彰プロデューサーを「清水さん」と呼び、ナインティナインの矢部浩之(安土一郎役)に「プロデューサーの名前くらい覚えろや!」と突っ込まれたらしい。
焼香を「しょうのう」だと勘違いし発言。
九品仏駅の二重の踏み切りにおいて、踏み切りと、踏み切りの間に挟まれた「安全地帯」で電車通過を待っているつもりが、横に並んでいた通行人のおじいちゃんと共に、踏み切りの内側で待っていたため、あやうく、電車に轢かれるところだった。その後警察に事情聴取された。その一部始終を中井貴一に目撃されていたらしい。(2003年12月18日OA、ナインティナインのオールナイトニッポンにて、ゲストで出演した笑福亭鶴瓶が暴露。)
目黒で自転車に乗っていたところ、頭の上にカラスが止まった。しばらくカラスだと気づかず、そのまま自転車を走らせていたらしい(2006年5月27日OAきらきらアフロにて)
ジブリ映画はおろかスタジオ・ジブリそのものを知らない。(2006年8月15日OAジャポニカロゴスにて)
北朝鮮の金正日の肩書きは「総書記」であるが、それは言わずもがな、北朝鮮の政治体制によるものである。にもかかわらず、その肩書きを、学校における学級委員会で言うところの、「書記委員」と勘違いしていた。笑福亭鶴瓶からは、「書記じゃなく、風紀委員の方いませんか」などと突っ込まれる結果となった。(きらきらアフロにて)
「浸水なんて簡単に出来ます!!」と潜水と間違えて宣言。
料金所をETCで通る時の音声案内「700円です」は料金所から聞こえる音声だと思っていた。(実際はETC車載器から聞こえる)
クールビズをクールビスだと思っていた。
パスポートに有効期限があることを知らず、期限切れを理由に空港で出国を拒否された。この時の目的はドラマのロケ撮影だったため、脚本家が大急ぎで書き直さなければならなかった。(踊る!さんま御殿!!にて)
NAHOMI☆KILLERでライブした時あまりの盛り上がりと一体感に、500mlのペットボトル半分ほど失禁をした。(食わず嫌い王、ナインティナインのオールナイトニッポン、新堂本兄弟にて本人談)
「ナインティナインのオールナイトニッポン」に出演している(2006年11月30日OA)のに、ナインティナインをいきなり、「コントでもしとったの?ダウンタウンは!」と平然と言ってしまった。岡村は「誰がダウンタウンや!」とつっこみ、矢部は「お前、ホンマにすごいな」と呆れていた。
ワールド・ベースボール・クラシックの王ジャパンを見たことがないらしい。
鶴瓶が自らが「腸閉塞」にかかった話をしてるにもかかわらず、「偏平足」の話と思い込んで聞いていた。(きらきらアフロにて)
腸の長さは地球1週分あると思っていた(きらきらアフロにて)
ビフテキを知らなかった。
など

【続きを読む】
[ 2007/02/28 12:56 ] 30~59秒 | TB(0) | CM(1)
放送禁止レベルのお宝映像を独占配信はいいんだけど、
すごく見づらいよ、ここ。
なんで最初にWiki丸写しを読ませるのかもよくわからん。
リンク張ればいいじゃん。
[ 2007/02/28 14:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人気動画TOP50


