FC2ブログ

特選お宝YouTube(ユーチューブ・ようつべ)

YouTube,YourFileHostの女優・歌手・アイドル・グラビアタレントなどの放送禁止レベルのお宝映像を独占配信

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

涼宮ハルヒの24 ジャック・バウアーの憂鬱 ハルヒとTWENTY FOURのコラボ動画 

  

涼宮ハルヒの憂鬱 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
『涼宮ハルヒの憂鬱』(すずみやハルヒのゆううつ)は、ライトノベル『涼宮ハルヒシリーズ』を原作とした、学園コメディー風のアニメ。全14話。

概要
本作は、女子高校生「涼宮ハルヒ」が、「宇宙人や未来人や超能力者を探し出して一緒に遊ぶこと」を目的に設立した団体「SOS団(世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団)」を中心に展開する、非日常系学園ストーリーである。

物語は、主人公である男子高校生「キョン」の語りにより進行する。原作の特徴的な地の文を再現するため、語り部分とキョンのセリフ部分との区別が曖昧なこともある。そのため、語りと思われた部分が、他の登場人物の応答によって、キョンのセリフであったと分かることも多い。なお、主人公達が通う県立北高等学校(北高)のモデルは、原作者・谷川流の出身校である兵庫県立西宮北高等学校とされる。

2006年4月から7月まで、独立UHF局の深夜枠で放送された(当初、テレビ東京系で放送される予定だったとされる)。もっとも、政令市クラスの地方局でも放送されたため、視聴できる範囲は広い方であった。


放送が始まる前の2006年2月3日から、ラジオ関西にて、番組連動のラジオ番組『涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部』が放送されている。この番組は、ラジオ放送一週間後の金曜日から『ランティスウェブラジオ』でストリーミング配信されている。

アニメ放送前には発行部数130万部だった原作小説が、アニメ放送後210万部増刷される(2007年2月現在)[1]などのメディアミックス効果も特徴。

注意 : 以降に、作品の結末など核心部分が記述されています。

--------------------------------------------------------------------------------

ストーリー
県立北高校に通う「俺」ことキョンは退屈な毎日の生活に飽き飽きしながらも、新しく始まる高校生活に胸を膨らませていた。クラスでの自己紹介が終わりほっとした気分で席につくキョン、次に後ろ席の生徒の自己紹介が始まる。

「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい」
思わず振り返ったキョンはそこでとびっきりの美少女涼宮ハルヒを目にする。成績も優秀で運動神経も抜群なハルヒだったが、不機嫌な態度と異様な行動のためクラスで浮いた存在となり、キョンが話しかけるも適当にあしらわれてしまう。

その様子を見ていたクラスメイトの谷口から中学時代のハルヒの奇人ぶりを聞かされ、無意識にハルヒの行動を観察するようになっていたゴールデンウィーク明けのある日の朝、気まぐれにキョンが髪型についてハルヒに話しかけると意外にも普通に会話が成立し、最後に「あたし、あんたとどこかであったことある?」と聞かれる。その次の日に長かった髪を肩までの長さに切ってきたハルヒに一瞬驚いたキョンだったが、その後も会話を交わすようになり、その結果キョンもクラスから浮いた存在になってしまう。

クラスの席替えで偶然(?)にもハルヒの前の席になったキョンはそれ以降日課のように毎朝ハルヒと会話するようになり、校内に自分が楽しめるクラブが無いことを嘆いていたハルヒと持論を熱弁したある日の授業中、睡魔に襲われていたキョンは不意に襟元を引っ張られ、振り返った席で「いいこと思いついた」というハルヒから新たなクラブ作りの話を聞かされる。新しいクラブ作りに強引に同意させられたキョンは、ハルヒに連れられて文芸部室を訪れ、そこで唯一の文芸部員で一年生の長門有希と出会う。その後、可愛いという理由で無理矢理連れてこられた二年生の朝比奈みくる、ハルヒ待望の謎の転校生古泉一樹を加入させたハルヒはクラブを「世界を 大いに盛り上げるための 涼宮ハルヒの団」略して「SOS団」と名付け活動を開始する。

そんなある日、普段無表情で無口な長門有希から公園に呼び出されたキョンは長門のマンションで意外な話を聞かされる。

主な登場人物
キョン
本作の主人公で、語りを担当。SOS団団員。北高1年5組。
涼宮 ハルヒ(すずみや はるひ)
本作のヒロイン。SOS団団長。北高1年5組で、キョンのクラスメート。
長門 有希(ながと ゆき)
SOS団団員。文芸部員を兼ねる。北高1年6組。
朝比奈 みくる(あさひな みくる)
SOS団団員。元書道部員。北高2年。
古泉 一樹(こいずみ いつき)
SOS団団員(副団長)。北高1年9組。

メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.)
メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.)
おすすめ平均
starsというわけで。
starsよくできてますねぇ!
starsやばい!!やばいよ!!これは!!
stars期待出来そうなバニー・ハルヒ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)
24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)キーファー・サザーランド

おすすめ平均
stars映画よりも『24』みようよ!!
starsなんといっても、トニー!(谷)。。。(笑)
starsこりゃハマるのも分かります
stars大満足
stars最高★おもしろすぎ★

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


24 -TWENTY FOUR- 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
『24 -TWENTY FOUR-』(トゥウェンティフォー)はアメリカのFOX製作のテレビドラマ(海外ドラマ)。

作品概要
24は、複数の出来事がリアルタイムで進行するサスペンスアクションドラマで、全シーズンが1話1時間の全24話で完結する(実際は途中でCMが入るので1話44分間程度)

2001年にアメリカで放送が開始され好評を博し、その後世界各国で放送され世界的人気作品となった。アメリカ同時多発テロ以降のアメリカの「テロとの戦い」をリアルに描いた作品として評価は高い。

FOXはシーズン8までキーファー・サザーランドとの契約が成立しており、ドラマの継続が決定的。アメリカでは最新作シーズン5は、2006年5月22日に終了した。シーズン6の撮影後、2時間ほどの映画版の制作も決定。映画のシリーズ化、過去のエピソードを描く可能性をプロデューサーでもあるサザーランドが示唆した。

シーズン6は、2007年1月14日より2夜連続4時間放送されたが、その放送直後に販売するはずだったDVDの映像が漏れ、放送1週間前にP2Pなどに流れるという騒動があった。


あらすじ
アメリカの連邦機関であるCTUロサンゼルス支局の捜査官ジャック・バウアーとその同僚や家族がテロリストと戦うサスペンス・アクション。非常に多い登場人物、予想できないストーリー展開、ズームと意図的な手ぶれを多用したドキュメンタリー映画のような映像が特徴である。また、画面を多分割して同時進行する事態を描写する「スプリット画面」が多用されているのも印象的である。 。


日本での影響
2003年にビデオ化され、レンタルビデオによって人気が爆発。レンタルビデオ店の前に24の次回の話が気になるファンが行列を起こすという、珍しい現象まで見られた。

その後フジテレビが地上波の深夜枠で、シーズン1~4までを放送。日本では1週間で24話を一挙に放送する為、寝不足になるファンが続出している。

現在シーズン5までビデオ・DVD化され、2004年11月3日にシーズン3のレンタル開始、2005年9月2日にシーズン4のレンタルの開始、2006年9月2日にシーズン5のレンタルが開始され、最終話までリリースされた。 レンタルの方がDVD販売より早い為、24のファンがTSUTAYAの前で並ぶという現象まで発生した。

また、フジテレビが行う8月のイベント「お台場冒険王」で一挙上映された。TSUTAYAのイベント企画で、24のシーズン1からシーズン4まで連続72時間鑑賞するイベントまで開催された。25人の参加者の中で、1人だけが72時間連続鑑賞を達成し、DVD連続鑑賞記録としてギネスブックに書かれている連続69時間鑑賞を抜き、ギネスブックに記載される見通し。

また、デアゴスティーニ・ジャパンが2006年9月から「週刊24DVDコレクション」というDVD付きテーママガジンの発売を開始した。これは24の全てのエピソードを収録したDVDとそれに付随してそのドラマに関連した解説マガジンを同梱したものである。

フジテレビは、この番組の日本国内での地上波放送権を、系列のBSフジは、衛星放送(無料放送)での放送権を保有しているが、2005年の参院選の際に「FNN踊る大選挙戦」を放送し、20時直前からこの番組を模して「19:59:57」と中央に表示し放送した。他にこち亀やクレヨンしんちゃんなどでパロディとして使われる場合が多い。また、関西ローカルニュース番組のVOICEでも、パロディとして使われた。

このドラマのノベライズも日本の書店で販売されている。

2006年10月24日に24オフィシャルファンクラブが設立された。

また、スカイパーフェクTV!のFOX JAPANでも放送され、人気コンテンツとなっている。

涼宮ハルヒの24
ジャック・バウアーの憂鬱
[ 2007/03/01 19:15 ] 30~59秒 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人気動画TOP50


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。