FC2ブログ

特選お宝YouTube(ユーチューブ・ようつべ)

YouTube,YourFileHostの女優・歌手・アイドル・グラビアタレントなどの放送禁止レベルのお宝映像を独占配信

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中野美奈子 ルームランナーで乳揺れ(ノースリーブ) 



中野美奈子 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
中野 美奈子(なかの みなこ、1979年12月14日 - )は、香川県丸亀市出身のフジテレビアナウンサー。身長157cm、血液型はB型。

経歴
香川大学教育学部附属坂出中学校卒業。
香川県立丸亀高等学校卒業後、慶應義塾大学商学部へ指定校推薦で進学。
大学2年次にサンフランシスコに留学。なお在学中にミス慶應に選出される。
大学卒業後、2002年にフジテレビ入社。

エピソード
高校在学中は写真部に所属、野球部の追っかけをしていた。
大学在学中、慶應義塾大学メディア・コミュニケーション研究所で学ぶ。
大学在学中、日本テレビイベントコンパニオンを務め、同局のアシスタント業務等を経験。
アルバイト経験があり親近感のあった日本テレビの採用試験では、最終面接までいったものの不合格。
フジテレビでは茶道部に所属。

愛称
「ナカミー」が最も浸透していると思われる(主にフライデー等の雑誌にて)。
但し本人はサンケイスポーツの取材で「ナカミー」ではなく「ナカミ」であると強調していた。自身のレギュラー番組「脳内エステ IQサプリ」
脳内エステ IQサプリDS
脳内エステ IQサプリDS
おすすめ平均
starsめんどう
stars多人数でやってみたほうがいです!
stars値段相応
starsんー…
stars最悪クソげー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
でも「ナカミ」で強調している。
一部のファンからは「みなぽん」とも呼ばれている。
「めざましテレビ」
めざましテレビ~10th Anniversary~ きょうのわんこ
めざましテレビ~10th Anniversary~ きょうのわんこ
デジキューブ 2003-07-23
売り上げランキング : 7556

おすすめ平均 star
starちょっと変わったゲームですね
star買わない方が賢明

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
では、ほかの出演者からは「中野さん」が定着している。例外として、親しい仲である高島彩からは「みなちゃん」と呼ばれることが多い。ちなみに先輩の福原直英、伊藤利尋、奥寺健は「中野さん」、「中野」のどちらかであることが多い。このほか、「みなこさん」と呼ばれることがある。なお、中野の同期の中村仁美が名付けたニックネームは「アイドル」。大学時代からの親友で、1年後輩の戸部洋子からは「みなちん」と呼ばれている。

その他
持ち前の容姿とテレビ上の明るい性格から、多くのファンを持つ。
アイドルアナウンサーと揶揄される事も多いが、報道、バラエティ、司会とオールジャンルに仕事をこなす。
英語検定2級所持。番組で通訳を務めたこともある。
読売ジャイアンツファン。
キャッチフレーズは、「うどんが打てるアナウンサー」。家でしいたけを作るほどしいたけ好き。
好きな言葉は「努力は人を裏切らない」。これは高校時代にやっていたZ会の情報誌Azestの言葉である。
父親は肛門科の医師。姉も医師である。
視力が悪く、コンタクトレンズを使用している。稀に眼鏡をかけて番組に出演している。
実は、アナウンサーというより報道記者を目指していた。
1999年ミス慶應(この経歴で今までやってきたと言われるのが嫌で、受験時は公表せずに挑んでいた。)学生時代の自分について「周りにちやほやされ、調子に乗っていたと思う」と音箱登龍門等のバラエティ番組で語っている。当時のBFの影響でデートは主に秋葉原だったこともあり、他の街では誰も自分のことを知らないのに、秋葉原でやたら知名度が高かったことも自分を勘違いさせていたとも語ってる。
サインにはフジテレビのマスコットキャラクター・ラフ君を書き添えることが多い。
アナウンサーフットサルチームリアリー?マドリッドの背番号11番。ポジションはボランチのスーパーサブ。
週刊誌を読むらしく、気にしていたこともあると言っていた。現在は、そこまで気にしてない模様。
めざましテレビで共演している1年先輩の高島彩
着信のドレイ
着信のドレイアヤパン(高島彩) 秋元康 馬飼野康二

ポニーキャニオン 2002-05-22
売り上げランキング : 29714

おすすめ平均 star
star朝を彩る高島彩
starアヤパン超最高
star祝メジャーデビュー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とはかなり仲が良く、休日に一緒に沖縄などに旅行や年賀状用のコスプレ撮影をしたりしている。
2003年12月3日、めざましテレビのユニット「T.N.T.」として、「約束の空」でCDデビュー。オリコンチャート17位を記録した。なお、同楽曲は"K&T"(軽部真一とデュエット)の「君の好きなヒト/悪だった男」
君の好きなヒト (CCCD)
君の好きなヒト   (CCCD)K&T オオヤギヒロオ 山田ひろし

おすすめ平均
stars彩さん最高です!
starsとてもいい曲です
starsK&T,TNT超最高
stars特に3曲目!TNT!!!
starsびっくりしました!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
のc/wになっている。
ちなみに「約束の空」以外にも、音箱登龍門のキャラクター"リュウ"とデュエットした「落下傘」がある。「落下傘」は同番組後半期のエンディングテーマになり、また番組内でアーティストとして披露された。(なお、CD化はされていない。)
2005年4月16日放送の「赤坂泰彦のサタデーリクエストバトルフジテレビvsニッポン放送 局アナリクエスト合戦スペシャル」(ニッポン放送)に出演。
お台場冒険王2005「めざまし太陽カフェ」案内役。(2005年7月22日放送のワンナイR&R冒険王SPにもナビゲーターとして出演。)
「元気のミナもと」のポーズは中野自身が考えたものであるらしい。一時期、このポーズを広めようと、番組内で出演者や後輩に教えるシーンがあったが、今はそれほど意識しているないようである。ただ、他の出演者から「見たい」と要望があれば、披露することはある。
映画「UDON」
UDON プレミアム・エディション
UDON プレミアム・エディションユースケ・サンタマリア 本広克行 小西真奈美

おすすめ平均
starsうわ、讃岐行きたい
stars青島刑事はどこにいるんですか!
stars…( ̄  ̄;)ウーン 
starsああ、うどんが食いたい!
starsうどん屋へ行こう

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
に、リポーター役として出演した。なお、同作品は先輩の笠井信輔も出演しているが、出演時間は中野のほうが短い。
「めざましテレビ」のエンディングで「今日の占いカウントダウンHYPER」で紹介する写真募集をすることがあるが、その際、郵便番号の「119-0188」を「いいく おいぱぱ」と言うのが恒例。最近は出演者が声をそろえて言うこともある。ちなみにもともとは伊藤利尋が考えたものだが、中野(または高島彩)が言うようになってから浸透した。

同期入社
中村仁美
渡邉卓哉

現在の出演番組
めざましテレビ
めざましテレビ Presents 中野美奈子の広人苑(フジテレビ721・フジテレビ739)
爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル(紅組司会)
お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル(司会)
FOOTBALL CX
脳内エステ IQサプリ秘書(2005年8月13・20日・11月5日~)
恐怖の食卓(特番、先代の高島彩に代わり第5回~)

過去の出演番組
「パンドラの秘宝~クセになる世界TVウォッチ!」(フジテレビ、2004年1-3月)
「笑っていいとも!」(2002年10月~2004年9月28日・毎週火曜日のテレフォンアナ)
笑っていいとも!曜日対抗 いいとも選手権!!BESTゲーム集88
笑っていいとも!曜日対抗 いいとも選手権!!BESTゲーム集88フジテレビ「笑っていいとも!」

河出書房新社 2002-10
売り上げランキング : 251060

おすすめ平均 star
star宴会で使えます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「27時間テレビ」(2002年~。2003年に「女子アナ家族そろって歌合戦」フジテレビ代表)
「晴れたらイイねッ!Let'sコミミ隊」(2002年6月~2003年7月に「ミナコのEふぉま!」というコーナーをやっていた。不定期出演)
「超V.I.P.」パーソナリティー(2003年10月~2006年9月)
「音箱登龍門」(2004年1月~2005年9月)
「とんねるずのみなさんのおかげでした」(不定期)
「イマだ!タレント再生工場 「ノムさん」」
「オールスター大集合!一発勝負で賞金ゲット!イライラゲームランド」(フジテレビ、2006年9月5日)-team めざまし(実質、T.N.ai)として出演。
「笑っていいとも!増刊号」(2004年10月~2006年9月)
TV☆Lab「クイズグランプリ2006」回答者(2006年5月28日、BSフジ)
TV☆Lab「告白シアター。」来場客(2006年9月24日、BSフジ)
メトロでピント!(2003年~2004年)→「~でピント!」(メトロ、サックス」、ピアニカのいずれか)などのコーナー(2004年秋~2005年5月)→「HAPPY BIRTHDAY」のコーナー(2005年秋~2006年5月)

【続きを読む】
[ 2007/03/26 00:19 ] 1分台 | TB(0) | CM(1)
はじめまして

私の芸能ニュース記事紹介サイトで
記事を紹介いたしましたので
コメントしました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/woodwalker/archives/53443971.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
[ 2007/03/26 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人気動画TOP50


